今夜は新月。

新月は、スタートの日と言われています。

何かを始めるとき。

それを裏返すと、何かをやめるときでもあるかもしれません。

やめたいと思っている習慣や癖をやめる、

つまりそれはいらないものを手放した自分のスタート。

いままであったものをやめること、手放すことは、場合いによっては新たに何かを始めることよりも難しいことかもしれない。

だからこそ、何かの助けを借りてみるのも手かもしれない。

月のサイクルの力を借りて、自分にタイミングをプレゼントしてみる。

そんな夜があってもいいのかな、なんて思います。

 

たまには空を見上げて、自分を見つめ直すのもロマンチックです★

 

そんな夜のレッスンは、感情を司る第二チャクラにとことんフォーカス。

しっかり使って、しっかり緩めて、いらなくなった感情は手放して、ハッピーな感情が入ってくるスペースを作ってあげられるといいなぁ。

 

 

星に願いを込めて、よい新月の夜を★

 

image

Share Your Thought