4月頃から新しくレッスンに通ってくださっている生徒さん。

もうずっと通ってくださっている生徒さんといつも一緒のレッスン時間。

おふたりとも集中力が素晴らしく、そして向上心は人一倍。

体のコアの部分に意識が深く向けられるようになっていると感じたので、最近はヘッドスタンドやハンドスタンドに挑戦中。

 

おふたりにも常に伝えているけれど、別にヘッドスタンドができるからってすごいわけじゃないし、できるようになれば万事ハッピー!なわけでもない。

それでも、人間って、今の自分にできないことを与えられたとき、それをできるようになってみたい!と思うその純粋な心があることが、ハッピーなんじゃないかと、おふたりを見ていて思うのです。

おふたりとも、ヨガはただの趣味。

仕事で使うわけでも、誰かに見せるわけでもない。

なのに、夢中になって、毎週毎週、私が平然と課す、きっついアーサナのプラクティスに励むのです。笑

 

今日もキツいよ、と告げたときの、うぅ、と言いつつ輝くおふたりの目に、私もさらにヤル気がみなぎります!笑

 

ヘッドスタンドやハンドスタンドは、プラクティスを深めた人がちょっとずつそれに近づいていく難易度の高いポーズなので、そう簡単にできるものではありません。

なのでふたりも今はトライしてはエラーして、の繰り返し。

でもそれを楽しみ、近づきたいと望む、すっごいポジティブなエネルギーが溢れる素敵な時間。

私も毎週楽しみな時間。

 

これはマットの上での話だけれど、マットの外でも同じこと。

 

人生はこれの繰り返し。

単調なようで、そうでないのが面白いところ。

 

 

さあ、今朝もこれからチャレンジしに生徒さんたちがやってくるー!

 

image

Share Your Thought