あまり行けないけれど、お気に入りのヨガスタジオがあります。

そのスタジオに好きな先生がいて、久しぶりに先生のレッスンを受けに行きました。

そしたらその日に限ってその先生がお休みで他の先生の代行レッスン。。

正直がっかりしたけど、スタジオの雰囲気とレッスンの内容が大好きなので、ほかの先生もいいレッスンかもしれないと思い、受けることにしました。

 

そしたらそしたら、その先生のハッピーオーラとナチュラルさに夢中になってしまい、この偶然は必然だわ~と、とっても幸せな気持ちになりました。

私もそんな風に生徒さんに感じてもらえるような先生になりたい!

とあらたな目標ができた感じ。

もちろんレッスンも最高。アライメントもポーズの本質も、明確に、丁寧に、シンプルに伝わってくる。

バイリンガルクラスだけど日本人も全員英語がわかる人たちだったのでほぼ英語でしたが、言葉の選び方もシンプルで美しくて、本当に余計な考えが一切浮かばず、ヨガを楽しむことができました。

あぁ、私がヨガをやっているのはこういう理由なんだよね、というのを改めて思い出させてくれるようなレッスンでした。

 

 

 

私がなぜヨガをやっているのか?

 

それは、

いつだって、ハッピーでいるため。

 

ヨガをやっていると、身体も心もシンプルに近づいていきます。

体が変わると心も変わる。

シンプルな心身でいると、

自分にとって本当に大切なものは何なのかを、周りの目に惑わされずに選び取るとこができるようになっていく気がします。

抱えている悩みや心配事に縛られていると視点が狭くなってしまうけれど、違う視点でものごとを見られる時間を自分に与えてあげられるのが、ヨガの時間だったりもします。

それは、ハッピーな暮らしを作るための大切な考え方。

 

そして何より、ヨガをやって過ごした幸せな時間のあとは、そのエネルギーが人にも伝わって、ちょっとしたハッピーが伝播するような気がしてルンルンします。

結局はそのルンルンでいられる自分が好きだからヨガをやるのかな、なんて思っています。

 

やっぱりシンプルが一番。

いろいろ考えすぎるのはもうやめよう。そう思えるのがヨガの時間。

 

みなさんそれぞれのルンルンを見つけられるような時間を作っていけるように精進します!

12278629_1015733458487521_1791775019161750595_n

 

 

 

 

Share Your Thought