明日は母の日ですね。

母はいつでも偉大です。

今となっては、いろんなことについて私の方が詳しかったり、母に教えてあげることが増えたり、母の愚痴を聞く役目だったり、なんだか大人になった気がしているけれど、いつまでもお母さんはお母さん。

母の日が来ると、数年前の出来事を思い出して、まだまだ子供だな、と笑えます。

仕事ですっごい理不尽ですっごい悔しいことがあって、終電を待ってる間もうちょー泣きそうでこらえてて、いつもはそんな遅い時間に電話なんてかかってくることないのに、虫の知らせか母から電話が来て、出た瞬間にホームで号泣しちゃったことがありました。ばかすぎる。笑

ほんとに偶然だったけど「お母さんすごい!」って思った瞬間。笑

いつまでたっても母と娘です。

 

小さい頃からいろんな美しいものをみせてくれたり、音楽に触れさせてくれたり、美味しいものを作ってくれたり、がんばることを背中でみせてくれたり、かわいい悪戯を教えてくれたり。

母のおかげで今の私があるのは間違いないし、愛情たっぷり育ててくれてほんとにありがとう。って恥ずかしくて言えないから、今年もプレゼントを贈りました。

祖母は生け花の先生をずっとやっていたので、祖母も母もお花が大好きだから、いつもお花を贈ってます。帰る度に庭に鉢植えが少しづつ増えてってるので、今年は鉢植えのカーネーション。大好きな実家の庭に仲間入りしてるのが楽しみ。

garden

 

旅行に行くことを告げる度に「テロは大丈夫か、飛行機が落ちないか、なんだかんだーーーーー………」って電話でうざかったりいろいろ面倒なことはあるけど、でも最近ようやくようやく、奔放な娘の行動に慣れてくれたみたいでちょっとうれしい。笑

 

みなさんも、Have a happy mother’s day :)

うちはお花が定番だけど、母の日にいつもプレゼント選びに迷う方は多いはず。そんなときは体験型ギフトがいい感じ。今日でも間に合うかも!

https://www.sowxp.co.jp/mothersday 

悩んでる方や、忘れちゃってた方はぜひご参考に^^

 

Share Your Thought