やっと晴れましたね!

久しぶりに陽の光を浴びてさっそくお散歩に出かけて浮かれ気分です。

雨の日はどうしてもテンション下がりがち。

自転車乗りたくないし、電車混むし、足元びちょびちょになるし、傘が当たって危ないし。わがままか!って感じですが、雨の日の通勤となると憂鬱です。

だけど、雨の朝はちょっと好き。

雨音が、いつもの瞑想に違うフレーバーを加えてくれるから。

いつもより暗い朝、湿った空気と雨音が、いつもより少し深い瞑想に導いてくれる感じ。

だから雨の朝は長めに目を閉じます。

そうしたら、雨でイライラしてる道行く人たちにも余裕の微笑みを向けられます。笑

 

太陽は大好きだけど、雨の日も変わらずいつもの自分自身でいるために、雨音がメディテーションを深めてくれるのかも。

 

雨が嫌いな方も、雨の楽しみを見つけてみてはいかがでしょう^ ^

 

IMG_0387

 

Share Your Thought