基本はすごく大切です。

ですがこの世の中、基本を固めたうえで、アップデートしていかないと本物にはなれないような気がします。当たり前だけど。

この週末は素敵な女子会に講師としてお招きいただき、横浜のエレガントな女性の方々にお話を。今日はFPのお仕事。

IMG_0376

40名ちょっとの方たちに向けて、最初は講義形式で、そのあと美味しい食事をしながら、みなさんとお話する時間があり、セミナーでの疑問や感想を聞かせていただきました。

積極的に学ぼうとする方たちには私の知識をすべてお伝えしたい。

だから、日々変わる経済状況をしっかりアップデートするために勉強しています。

「こういうセミナーに何度か参加してるけど、この先生は知識量が全然違うわよ!今日来てよかったわね!って、言ってたところなんですよ~!」

と、同じテーブルになった初めましての方に、そんな嬉しいことを言ってくださってる方がいました。

「すごくわかりやすかった」「セミナーに来てよかった」そんな風に言ってもらえることは本当にありがたいです。

お互いにとって大切な時間を有意義なものにして、この時間を共有してよかった、と思ってもらえることほどうれしいことはないですもの!

みなさんにお話しするのだから、常に勉強して新鮮な状態であることは当然のことです。

でも、残念なことにそうでない方がいることも事実。お客様のなかにも、誠実でない、知識をアップデートしていない方のセミナーを受けたり、コンサルを受けたりして、なんだか信頼できず、私のところにいらっしゃる方がけっこういるのです。

私もまだまだです。でもご縁があって出会った方には何が正しいのかを見極める力を身に着けてほしい。だから、私自身が誠実にいようと思います。

今回はFPでのお仕事でのお話ですが、ヨガだって同じです。

 

心身の健康とお財布の健康は、豊かな人生にとって必須です!!

 

Share Your Thought