アートの島。豊島(てしま)。高松港からフェリーに乗って30分ちょっと。

小さな島にぎゅっと詰まったいろんないいところ。

オーシャンフロントのレストラン。坂道を下り始めると広がるキラキラの海。自転車で巡る豊かな緑の山。美しい棚田と牛。点在するアートスポット。日本じゃないようなテラスを持つ食堂。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA小さな島だからこその濃密な時間。半日もあれば自転車で島を巡ることができる。だから、ただただ、ぼーっと海を眺めている時間ができる。それもまた素敵。

ここ、海のレストランでは島の食材を使った食事や優しい食事やスイーツがいただける。何よりこの眺め。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディナーは予約のみの営業。夕陽が最高の時間を約束してくれるのは間違いない。でも最高の時間はそんなに簡単じゃない。冬は夕陽の方角が変わるので、夏がベストシーズン。

ヨガができるくらいのスペースがあり、ヨガマットを広げる。ただ瞑想するだけでも気が付けば1時間。そんな時間の流れ方。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのスタッフはみんな移住組。確かにここにいるともうずーっといたくなるのが頷ける。

静かだけど忙しい濃密な島時間に魅了されたスタッフの作るお料理と優しい接客に癒されるレストラン。

豊島の贅沢を凝縮したような場所と時間が味わえる場所。

 

海のレストランで島のお野菜をいただく、夕陽に包まれるヨガトリップ、開催したいなぁ。

 

 


スポンサードリンク

Share Your Thought