これ、面白かった。

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の力って書いてあるけど、プレゼンの力について。

自分のプレゼンをサイレントにしてムービーを見たときに、自分が描いている姿になれているかどうか。それがすべて。

という記事があり、極端なようでとても大事なことだと思いました。

フレンドリーに。自信に満ち溢れているように。説得力がある。とにかくさわやかに。

自分がそうありたいプレゼンが、音のない状態、すなはち態度だけでそうなれているか。

 

また、小泉純一郎氏がスピーチの訓練を行い、「えー」とか「そのー」とか、一切無駄な音を出さないことを徹底していたのはけっこう有名な話ですが、進次郎氏も父親である彼のスピーチ法を研究したということが書かれていたり。

 

プレゼン力は仕事だけじゃなく私生活でも重要なスキル。

読み物としても面白い、おすすめの1冊。


スポンサードリンク

Share Your Thought