訳あってここ数か月いつもと違うシャンプーを使ってました。

特に悪いわけではなかったのですが、それがなくなり、いつものシャンプーに戻ると・・・

髪の毛が全然違う!

シャンプーひとつでこんなに違うのか、とびっくりです。

YOU ARE WHAT YOU EAT. とよく言いますが、それと同じくしてお肌や髪の毛につけるものも食事と同じくらい真剣に選ぶべきだと、師匠のマイラは教えてくれました。

それでも私たちには、どんな成分が入っているのかクリアにはわかりません。選ぶときの基準を自分なりに持つこと自体も難しいのも事実です。

が、なるべく自然のものを使っていそうなもの、という基準で私は選んでます。すごく曖昧ですが。

それと、価格があまりにも高いものは続かないしケチケチ使ってしまうと意味がないのがスキンケア&ヘアケアですね。

だから負担なく続けられるリーズナブルさもやっぱりとても大切だと思います。

研究家でも何でもないのでたくさんのものを試しているわけではないですが、いくつか試して出会ったのが、これ。

満足しているので他を試す必要性もなく。

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nature’s Gateのシャンプー&コンディショナー。

532mlで727円。ストックしてたので購入した5月頃は652円でした。円安の定着により値上がりしたようですね。

以前ご紹介したiHerbだとよりリーズナブルに手に入ります。

 

シャンプージプシーの方によく出会うので、そんな方はぜひお試しあれ~

 

 


スポンサードリンク

Share Your Thought