昨夜はしごとバーしてきました。けっこうな大雨のなかすごいたくさん来てくださって大盛り上がり。

デュアルキャリア=2つの仕事に興味のある方、デュアルライフ=2つの拠点での生活に興味のある方。

みなさん真剣に、人生について、仕事について、日本について考えていて、みなさんのエネルギーが わーーー‼ってなって熱かった。笑

 

いろいろ質問いただくなか、自分の軸や信念を言葉にすることで、どういう軌跡をたどっていまの自分があるのかを再認識できたし、

あの頃そういえばこんなこと考えてたなぁ、とか思い出すこともありました。

逆に自分の視点以外の未来や課題に気が付かせてもらえたり、いま抱えている悩みのヒントをもらえたり、刺激をたくさんいただきました。

同じ四国について考えている仲間が増えたことも嬉しかったなぁ。

 

答えられなかった質問が、

デュアルライフしてて周りの人はどう思ってるのか?という質問。

ほかの人がどんなイメージを抱いているのかなんて考えたこともなかったな、とハッとしました。

「やりたいから」「どちらも好きだから」それしか考えてませんでした。

もう少し考えたほうがいいのかもしれないかなぁ。笑

面と向かって真面目な話をすることは少ないけど、このブログで少しずつ私を発信しているので、そこで想像してもらえるといいな、なんて思ってます。

イメージは主観だから、押し付けることはできないから。

 

みなさんとのお話に夢中でせっかくカメラを持って行ったのに、存在を忘れて一枚もありません。笑

 

こんなに前向きな方たちが集まれる場を作られているこだわり求人サイト・日本仕事百貨さん、本当に素敵です。

昨夜お会いできたみなさま、場を与えていただいたナカムラケンタさん、ありがとうございました!

flowergift

 

 


スポンサードリンク

Share Your Thought