一世を風靡したバスケ漫画。

といえばスラムダンク。

小学校も中学校も高校も、スラムダンクのおかげでめげずにモチベーションあげていけたようなものでした。

中学、高校はテスト期間で部活休みになると、ひますぎてずっと読んでたから、イメトレでお休み中逆にうまくなってたかもしれない。勉強しろよって感じ。

高校にいたっては、分担して「山王戦」とか決めて全巻持ちよって、試合前にみんなで熟読するっていう習慣までありまして。笑

そのおかげで勝ててたのかなってくらいお世話になってました。

実はいまも東京の自宅に全巻あります。愛媛から一緒に引っ越してきました。

最近は全然読んでないけど、2年前くらいに新たな楽しみができました。

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

という、ブログで勝手に続きを書いている方がいます。

これ、ほんっっとうにおもしろくて、最初追いつくまでは毎晩止まらなくて寝不足でした。

今はもう追いついているので毎週楽しみで仕方ない。

これ誰に教えてもらったんだろう?忘れてしまったけど、ほんとにありがとう!です。

スラムダンク世代のあなた、はまること間違いなし。

 

あれこれ言わずにとにかく素直にがんばろって思える、ハッピー漫画&続きブログです^^

img_4

日本バスケ界、いろいろあるのかもしれないけどがんばってほしいですね。バスケットが好きな子供たちのために。

大学の恩師がバスケットボール協会の理事に就任されたので、期待できます!応援します!

 

 

 

 

Share Your Thought